人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金太郎飴

葛ねえさんが、芝居を料理に例えてくれてます。

私はこう思うのです。

遊戯空間の芝居は…天守物語は…

金太郎飴
だと…


いや、別に私ごときが、文字を大きくして力説するほどのことではないのですが。

そして、決して、どこを切っても「同じ」と言う意味ではなく!

舞台美術からはじまって、役者の立ち位置。動線、動作…ひとつひとつが、どこに至っても美しい一枚の絵のように綿密に作られています。

セリフも、音も、どこの一瞬をとっても…いいんです!綺麗なんです!


だから、とてつもなく長く連射できるカメラで、作品を撮影することができたら、出来上がった写真は、どれもそれぞれに「絵になる」ことでしょう。(お前が崩すな!ともう一人の私が私に言う)

音も断面を見ることができたら、やっぱり「絵になる」のです(お前が崩すなよ!と又言う)


関係者一同心血を注いで、「世界」を創生中です。




昨日、客席から「天守物語」の本番を見ている夢を見ました。

客席? え~~! 客席ぃ~??

ああん、皆さん、見捨てないでねぇ~♪


リーフチャイルド@萩
by yugikukan2 | 2008-11-07 16:21 | 稽古場日誌
<< 天守・裏献立 四の巻 天守・献立 その四 >>