人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮名手本忠臣蔵 稽古始まる!

12月公演「全段通しリーディング 仮名手本忠臣蔵」の稽古が始まりました。

昨年好評だった公演の再演です。出演者は14名中7名が新しいメンバーになります。

本番中の方がいるので全員揃いませんでしたが、なかなか雰囲気のいい形でスタートが切れたのではないかと思います。

メンバーによる自己紹介の後、演出の私篠本が、上演意図、演出プランを話してから、テキストの構成を約2時間かけて伝えたあと、大序から4段目まで読み合わせをしました。

古典をテキストにした作業は一筋縄ではいきませんから、課題も見えてきましたが、演出者としては手ごたえ十分です。

2日目は、討入まで読んでみたいと思います。

篠本賢一
by yugikukan2 | 2013-11-19 04:35
<< 『草迷宮』演出ノート 稽古始 いよいよ通し稽古 >>