本日も稽古日和

初めてブログにお邪魔します大竹宏枝で御座います。

『隅田川の線香花火』
今回は役者として参加させて頂いております。

早いものでもう六月、本読み、荒立ちを経て、今は、皆様本を離し、本格的な立ち稽古真っ最中で御座います!

熱気溢れる稽古。
皆、沢山の気付きや発見を持ち寄り、どんどん芝居が膨らんでいきます。
自分の出番じゃない時は、思わず一観客になって笑ってしまう事もしばしば。
各役者陣の想像力に驚かされる毎日です。
(お前も頑張れと言う声が聞こえてきそうですが…はい。頑張ります!)
其れを見守り、あるべき方向へ舵をとるのは、我等が演出、篠本さん。
個性派揃いの役者陣を束ねる手腕はお見事‼

先日のお弟子トリオの抜き稽古の時など、(三遊亭圓朝の弟子達が沢山出て来るのです。)篠本演出により、スピード感のある、華々しいシーンに変化し、見ていて思わず『おぉ~ぅ』と唸って仕舞いました。

本日の一枚は、稽古休憩中の1コマ。
f0189321_23371230.jpg

おや、隠し撮りしていたのにカメラ目線の娘さんがおりますぞ。

圓朝の息子、朝太郎の妻『ちよ』こと、ふっちーさんではありませんか。
なんてお茶目さんでしょう。

かたや此方は…
f0189321_2337155.jpg

偉い!
休憩中にも関わらず、自主稽古をされております。
手前が弟子トリオ。
後ろが、圓朝の妻『お幸』の横尾さんと、圓朝の実家、出渕本家の『おさい』大沢さん。
素晴らしい。
私も写真撮ってないで見習え~!(笑)



心を入れ替えようと思いましたが、
稽古後、養女コンビ(私と、ブログにもよく登場の奈緒美嬢)と、ふっちーさんの三人で、板橋駅前のクレープ屋さんにて、エネルギーチャージ‼
ご満悦のふっちーさんを思わずパシャり
f0189321_23372126.jpg

甘味で身体と心に栄養を‼


そして明日は昼稽古終了後、座組の皆で、今回我々と舞台を共にする仲間、
女真打ち『桂右團治』さんの口座を聴きに参ります‼
あぁー愉しみ‼
by yugikukan2 | 2012-06-08 22:47
<< 遠足? KARA姉さん >>